• ホーム
  • はじめにお読みください

はじめにお読みください

このたびは当Shopにご来店いただき、誠にありがとうございます。

こちらの商品は、ひとつひとつ手作りで制作された
ハンドメイドの作品たちが並ぶお店です。
こころを込めて丁寧な作品づくりを心がけておりますが
ひとつとして全く同じものにはならず、
完璧な商品をお求め方には至らない点があるかもしれません。
申し訳ありませんが、ハンドメイドへのご理解をいただける方、
以下のご注意事項にご了承頂ける方に、ご利用をお願い申し上げます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


◆ドールのお洋服・靴について
・ミシン(一部手縫い)で制作し、布端は基本的にロックミシン・ピケで処理しておりますが、コンセプトにより一部切りっぱなしで処理していないものもあります。
・生地の柄の出方は、商品によってサンプル画像と異なります。
・お使いのPCのモニターや撮影時のライティングにより、多少お色が異なって見えることがあります。
・再販の際には、一部の材料が変更になる場合があります。着用時に大きく影響するものに関しては注釈を入れますが、裏地等の場合は予告なく変更させていただくこともあります。
・長時間の装着で、素材の色がドールのボディに色移りする場合があります。当方では責任を負いかねますので、湿度・水濡れ・熱なども含め、保管には十分ご注意ください。
・洋服や小物は、カスタムブライスにもご利用いただけますが、作家名が分かるよう明記していただきますようお願いします。詳しくはお問い合わせください。
・atelier Ninaの工房にはペットとして鳥がおります。喫煙者はおりません。
他作家の制作環境はそれぞれ異なりますので、詳しくお知りになりたい場合は、どうぞお問い合わせください。


◆atelier Ninaのカスタムドールについて
可愛がって頂けるよう、またご希望に添えるよう、精一杯作業させていただきますが、手作業のカスタムですので完璧な仕上がりではないかもしれません。隙間ができたり、細かな傷やムラなど、見方によっては至らない点もありますことを、どうかご承知おきください。キャンセル・返品交換はお受けできません。
また転売を目的としたご購入はどうかご遠慮ください。(今後のお取り引きをおことわりさせていただく場合があります)
上記、ご納得いただきましてから、ご購入をお願い申し上げます。



ご注文の流れ

1.ご希望の商品をカートに入れ、ご購入手続きください。
2.【自動配信メール】がご登録のメールアドレスに届きます。
3.商品・送料確定後、【ご注文確定メール】をお送りいたします。
※最終の配送方法・送料はこちらでご確認いただけます。
※24時間以内にメールが届かない場合、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。迷惑メールに振り分けられている可能性もあります。あらかじめ、当方のメールアドレス(lavi204_0004@yahoo.co.jp)を受信可能にしていただきますようお願いいたします。
4.指定の振込先にお振込ください。
※【ご注文確定メール】到着後、7日以内(土日含む)にお願いいたします。
5.ご入金が確認された商品を梱包・発送いたします。
※在庫のある商品につきましては、ご入金確認後、原則として(土・日をのぞく)5日以内に発送手続きをさせていただきます。お急ぎの場合はご相談ください。
オーダー品につきましては、商品ごとに対応させて頂きます。進行状況はBlogでもお伝えしてまいります。



送料につきまして
宅配便(ヤマト運輸)で発送させていただきます。定形外郵便・スマートレター・レターパック360・レターパック510にも対応いたしますが、配送可能かどうかは各商品説明欄に記載してございますのでご参照ください。
ご希望がありましたら備考欄にお書き添えください。(複数お求めの場合、パッケージや梱包材の都合により、ご希望に添えないこともございます。)
宅配便以外は補償無しの配送になります。不着・破損した場合にも、再送やご返金はいたしかねますので、ご利用にはご注意ください。

・ヤマト運輸(2kg以下・時間指定可・こわれもの指定有)
・レターパック360 全国送料一律360円(特定封筒・厚さ3cm以内・配達/郵便受けまで  補償無し)
・レターパック510 全国送料一律510円(特定封筒・重さ4kg以内・配達/対面受取り  補償無し)
・スマートレター 全国送料一律180円(特定封筒・厚さ2cm以内・配達/郵便受けまで・われもの不可  追跡・補償無し)
・定形外郵便(重量制・配達/郵便受けまで  追跡・補償無し)


不良品につきまして
破損などの不良品、発送商品の手違いがありました際は、商品到着後7日以内にご連絡ください。在庫のある商品につきましてはお取り替え、それ以外はご返金のお手続きをさせていただきます。
不良品による返品・交換、発送商品の手違いの場合、返品送料はこちらで負担させていただきます。
(イメージの相違、モニターの色味の違い、サイズ間違いなど)お客様のご都合による返品・交換は、原則としてお受けできません。
また、補償なしの配送方法をお選びになられた場合のパッケージの破損・不着に関しましては、再送やご返金はいたしかねますので、ご利用にはご注意ください。



お願い
ご意見・ご希望(再販・リクエスト)などございましたら、お問い合わせフォームまたはメールにてお寄せいただけたら嬉しいです。
材料入手の都合により再販できない場合もございますが、多数のリクエストをお寄せいただいた場合には、できるだけお応えしていきたいと思っております。



みなさまの楽しいドールライフのお手伝いができますように…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。